「 生命保険 」カテゴリー

IMG_3703

生命保険のお話 vol.13
~まとめ~

先日友人から相談の電話がありました。 妹がガンになったんだけど、入れる保険はないかと。 どうしようもなかった。 ガンになる前に

記事を読む

IMG_2866

生命保険のお話 vol.12
~私の生命保険の内容!~

ちょっと詳しく私の保険の内容を公開。 私は家族収入保険を第一に考えました。 私には、今私が旅立つと生活できなくなる家族がいます。 私

記事を読む

IMG_5234

生命保険のお話 vol.11
~生命保険見直す機会2。衝撃の出来事!~

またまた生命保険を見直す機会が訪れた。 今の夫と出会い人生を共にすると決めて入籍する事になった。 最初は入籍予定はなく、事実婚で充分

記事を読む

IMG_4511

生命保険のお話 vol.10
~生命保険見直す機会!~ 

生命保険を見直す時はどんな時? 人生の転機 1.生まれた時 2.独立した時(仕事を始めた時) 3.結婚した時 4.子供が生まれた時 5.

記事を読む

IMG_3347

生命保険のお話 vol.9
~生命保険衝撃の出会い!~

最初の結婚5年目に某外資系生命保険会社との衝撃の出会いが訪れた。 出会って1年くらいたった友人に貯蓄について尋ねると、 すべて生命保険で

記事を読む

IMG_0490

生命保険のお話 vol.8
~生命保険初めての加入!~

生命保険に初めて加入したのは、母親がいつの間にかかけていた学生時代。 社会人になり自分で払いなさいと言われたけれどピンとこず、 その後

記事を読む

IMG_1901

生命保険のお話 vol.7
~生命保険の保険料って?~

生命保険の保険料は、人生設計を考え、保障額を決めて、 保険の種類を選んだ結果いくらになるのか決まってきます。 保険料がいくらなのは保障額

記事を読む

IMG_4119

生命保険のお話 vol.6
~生命保険の種類って?~

生命保険。沢山の保険会社があり沢山の保険商品がでています。 でも、生命保険の種類って実は3つしかないんです。 1.定期保険 2.養老保険

記事を読む

IMG_0287

生命保険のお話 vol.5
~生命保険の保障額って?~

生命保険、受け取る保障額っていくら必要なのか? それをどうやって決めるのか? とっても大切なことですよね。 必要な額を決めるにはいろい

記事を読む

IMG_4758

生命保険のお話 vol.4
~生命保険どんなふうに受け取れるのか?~

生命保険は受け取ることが一番大切です。 保険に入って保険料を払うことが大切なのではありません。 これ結構みんな陥りがちなんです。 大

記事を読む

IMG_4512

生命保険のお話 vol.3
~生命保険どんなふうに役に立つのか?~

生命保険はお金という形で愛を届けてくれる手段。 どんなふうに? 1.この世から旅立つ時 家族への最後の贈り物 自分の入院費や葬儀代 家

記事を読む

IMG_4709

生命保険のお話 vol.2
~生命保険どんな時に役に立つのか?~

生命保険は、いろんな場面で役に立つんです。 どんなことがあろうとなかろうと安心して生活をし続ける為の 手段のひとつと言いました。 どんな

記事を読む

IMG_0466

生命保険のお話 vol.1
~生命保険って?~

某外資系生命保険会社勤務のダーリンの横にいつもいる私は、 生命保険の話を聞く機会がとっても多い。 保険の内容もあんな話もこんな話もドン

記事を読む