IMG_5858

水曜日のとっても素敵なランチから

とても素敵な方と とっても素敵なランチをした。 ナイチンゲールスピリット連盟の 創設者Yさん。 とっても楽しくて

記事を読む

IMG_4642

半年間の「巣立ちプロジェクト」ボランティアを終えて

ボランティアへの 申し込みのきっかけは、 ちかちゃんのFBの投稿だった。 そこで、 Bridge for Smileという

記事を読む

IMG_5804

がんになったら、何を食べたらいいの?本日発売!!

自然療法士・ND(ナチュラルドクター) 小林びんせい先生の処女作 医者が教えてくれない「がんの栄養学」 「がんになったら、

記事を読む

IMG_5787

男の友情の話

先日亡くなった大切な人は、父の大親友。 父   36歳 大親友 42歳 二人は仕事の関係で、 そん

記事を読む

IMG_5725

そして抗ガン剤治療を終え完治へ…<2>

2016年1月13日 検査の日 とってもとっても素敵なランチの後、 病院へ向かった。 腫瘍マーカー hCG 1.

記事を読む

IMG_5762

大切な人とのお別れに鹿児島へ

人は死ぬ。 わかっているけど、 ここ半年とても考えたし 身近に感じた事だけど、 やっぱり目の当たりにすると、 人は本当に死

記事を読む

IMG_5649

大切な人から大切な人へ

金曜日の夕方、 名古屋に住むダーリンの同級生Mちゃんから電話が入った。 Mちゃんの大切な親友の 元ビジネスパートナーSさんに

記事を読む

1924018_787581961370976_6755744867445800206_n

2016年同窓会にて

1月2日は故郷鹿児島で 高校の同窓会に参加してきました。 5年前に参加したので、 5年ぶりに会う顔、 年賀状のやり取りだけの

記事を読む

IMG_5621

そして抗ガン剤治療を終え完治へ…<1>

2016年1月6日 抗ガン剤治療9クール目から1ケ月後の検査の日 年が明けて とても久しぶりのような病院。 採血をすませ結果

記事を読む

IMG_5504

2016年元旦

新年あけましておめでとうございます! 只今、東京→広島福山→鹿児島へ 向かう途中で宝塚を過ぎました。 今年もあちこち飛び回り

記事を読む

IMG_4965

最近の多くの出逢いから思うこと。

すべて上手くいくようになっている。 すべて導かれている。 とても守られている。 そう感じることばかりがおこる。

記事を読む

IMG_5451

抗がん剤治療!副作用なし?!<45>

12月25日金曜日 すこぶる快調!! 9クール目後の血液検査の結果 血小板の数値が6.1と悪かったため 今週二度目の血液検査。

記事を読む

IMG_5121

GSPP日本先進医療臨床研究会へ

先日、 一般社団法人 日本先進医療臨床研究会の会合に 参加させていただきました。 会場に入ると、 医療用語飛び交う難しいお話

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 21